10/25(土) U15北海道カブスリーグ2部 最終節が行われ、U15 Top teamが出場しました。
【結果】
vs プログレッソ十勝FC
×3-4(1-3/2-1)
試合は立ち上がりからいい入りを見せるものの、一瞬の隙を突かれ失点。
その後も立て続けに得点を許し、3点のリードを奪われてしまいます。
最終試合をこのままでは終われない我々は、もう一度守備強度を高め、初心に戻ってシンプルな攻撃を続けました。
すると中央からFWが2人で崩し、反撃の1点を返すことに成功します。
後半は相手ゴール前に押し込む時間が増え、勢いそのままに追撃弾、同点弾を決めて試合を振り出しに戻しました。
しかし後半残り10分、FKから不運な失点を喫します。
最後まで諦めずに相手ゴールへ攻め込みますが、3-4で敗戦となりました。
最終試合、なんとか勝利で終えたいところでしたが残念な結果に終わりました。
昇格も降格もない状態でしたが、試合後は涙を流す選手もいました。
この1試合に強い思いを持って闘っていた証拠です。
3年生はこれまでお世話になった人達を思い出し、2年生は3年生のために全てを賭けて戦うことを約束して挑んだ試合でした。
サッカーは勝敗が決まるスポーツですが、この試合では0-3という誰もが勝利を諦めてしまうスコアになろうとも決して下を向かずにプレーを続け、3点を奪い返した彼らは間違いなく勝利に等しいプレーを見せてくれました。
「諦めないこと」「自分たちを信じること」
彼らは最終試合で一番大切なことを結果として表現してくれました。
素晴らしかったです。「価値ある負け」だったと思います。
この思いを胸に、残りの期間もみんなで大きく成長していきたいと思います。
対戦していただいたプログレッソ十勝FCの選手・スタッフの皆様、ありがとうございました。
また、シーズンを通して応援していただいた保護者の皆様、どんな時も信じて見守っていただき、本当にありがとうございました。
これからも彼らを応援していてください。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com









