12/13(土) U10 teamは手稲東FCと練習試合を行いました。
フットサル期間に突入し、U10としてはまだ数回のTRMですが、たしかな成長が見受けられました。
チームとして攻撃に狙いを持ち、「エイトの動き」や「ピヴォ当て」からの崩しをテーマに取り組みました。
また、プレーの原則から反することのないように、その戦術を用いる意図を理解してプレーしました。
一方で、狙いのプレーをやろうとしすぎるがあまり、判断してプレーしていない場面もありました。
チームとしてはまだ最初のフェーズなので、仕方ない部分ありますが、手段が目的にすり替わってはいけません。
個人の課題としては、「マークのつき方」や「サポートのポジション取り」でした。
まだまだ原則的な部分(サッカー、フットサル関係なしに当たり前にできなければいけないこと)の理解が足りないことも事実です。
フットサルという展開の早いスポーツを通じて、少しずつ自分の体にプレーの最適解を刻み込み、この冬で成長していきましょう。
対戦していただいた手稲東FCの選手・スタッフの皆様、応援・送迎していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com




