11月26日(日) U11・10合同teamは岩見沢市総合体育館で行われたU11 山本建業杯に参加させていただきました。
今回はA、Bの2チームで出場しました。
【HKD A team】
予選リーグ
vs エストレア
●1-5
vs 岩見沢ジュニア
●1-3
vs ビアンコネロ
△3-3
⭐︎予選3位通過
順位決定戦(5.6位)
vs KE・フィールズ
●1-6
6位/8チーム
優秀選手賞:長倉カナタ
【HKD B team】
予選リーグ
vs DOHTO Jr
○4-3(2-1/2-2)
vs KE・フィールズ
○4-2(2-2/2-0)
vs N-JSC滝川
△3-3(2-1/1-2)
⭐︎予選1位通過
順位決定戦(1.2位)
vs エストレア
●2-3(1-2/1-1)
準優勝/8チーム
優秀選手賞:杉本リュウト
【A teamレポート】
定位置攻撃、定位置守備、セットプレーと準備をしてきましたが、ほとんどが機能しないまま大会が終わってしまいました。
かなりの戦術的な負荷を選手達にかけていることもあり、身体的な強度を下げてしまう結果となってしまいました。いわゆるキャパオーバーです。
ただ、最終的な目標を達成するためには、今は詰め込む時期だと思っています。
今日上手くいかなくても下を向く必要はありません。
回り道のようにも感じますが、またやり直して取り組んでいくことで精度を上げていきましょう。
大切なことは上手くいかない時でも下を向かずに、前向きにプレーすることです。
大好きなサッカーをプレーしていることを忘れず、ひたむきにプレーしていきましょう。
対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。
大会を運営して頂いた方々、ありがとうございました。
最後に朝早くから送迎、応援をして頂いた保護者の皆さま、残念な結果に終わってしまい申し訳ありませんでした。
まだ始まったばかりなので、温かく見守っていただけたらと思います。
【B teamレポート】
普段2nd teamとして活動しているグループと3rd teamで活動しているグループの混合チームで挑みました。
試合は強豪相手にも怯まず戦い、激戦のグループを勝ち進むことができました。
強度を上げてプレーできたからこそ、もう少し落ち着いてプレーすることも必要でした。
決勝戦ではチャンスを作りながらも決めきれず、悔しい敗戦となりました。
試合後は泣くほど悔しい選手も見受けられ、それだけ本気の試合をすることができたと感じました。
悔しい分はまた練習で取り返せます。
そこに向かう本気度は自分次第。
ここで得た経験を必ず次に繋げていきましょう。
対戦して頂いた選手・スタッフのの皆さま、招待・運営をしていただいた岩見沢ジュニアの皆さま、ありがとうございました。
また足元の悪い中での送迎と、温かい拍手で応援をしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・山本】
E-Mail HKDSA.KY@gmail.com