3/2(土) U11 DENOVA FESTIVAL にバーモント2nd teamが参加しました。
【結果】
予選リーグ
vs 西園・福井野
●3-7
vs DENOVA 2005
●3-4
vs FIBRA FC
●2-8
7.8位決定戦
vs DHOTO Jr
●2-3
8位/8チーム中
自チーム以外は全てがバーモントCUPの決勝トーナメントに残っている、強豪ひしめく大会に参加させていただきました。
試合は全試合負けました。
全て負けるというのはなかなか屈辱ですが、それ相応の理由があります。
この日も「誰でもできることを誰よりもやること」に加え、「攻守において個人としてプレーの結果を出すこと」をテーマに挑みました。
「頑張ったけどダメだった」
「やろうとしたけどできなかった」
と、自分に甘えていてはいつまで経ってもできるようになりません。
ボールを奪い切る、ラストパスを通す、ドリブルで運んでチャンスを作る、シュートブロックをする、シュートを決め切る、などのように「プレーをやり切れる」ことが大切です。
ただ、まだやり切れるには難しいレベルにあります。だからといって甘えているから、いつまで経ってもできません。
その辺りのマインドセットをしっかり強気に整える必要があります。
終わったあとは足の裏の皮が剥けてしまうほど、頑張った選手もいました。
しかし、その意識と強度で日頃から取り組んでいれば、試合で足の裏の皮が剥がれることはありません。
日常の基準を自分であげられるのは、親でもコーチでもなく自分自身です。
最後の試合では、熱い思いから湧き出るプレーがたくさん出せていたと思います。
次回のトレーニングでもあの感覚を忘れずに取り組んでいきましょう。
継続できる選手のみ、未来を変えられます。
対戦していただいた選手・スタッフの皆様、大会運営をしていただいたFC DENOVAのスタッフの皆さま、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com