1/26(日) U15 teamとU9 teamは、合同トレーニングを行いました。
U15全日本フットサル選手権の「応援やサポートへのありがとう」を込めて、当クラブU15選手達がU9選手達と1時間半、楽しくボールを蹴りました。
普段やっているトレーニングを、年は違えど一緒にやる中で何度も微笑ましい光景が見られました。
小学3年生は中学3年生のプレーに刺激を受け、中学3年生は小学3年生が楽しく全力でプレーできるようコミュニケーションを取っていました。
身長も体つきも倍くらい違う彼らでしたが、同じサッカーというスポーツ、HKDというクラブで出会えた仲間達。
ゲームの時間では中学3年生が本気の試合を小学3年生に見せ、それを見た小学3年生もその後に「俺たちも本気の試合を中3に見せたい!」と試合を見せてくれました。
その3年生のゲームでは「お兄ちゃん達に負けないぞ」と言わんばかりにプレー強度やパス、ドリブルのキレが上がっているように見えました。
まさに百聞は一見にしかず。
クラブの中で学年を越えた関わりを通して、選手達がお互いに成長ができればこれほど嬉しいことはありません。学年は違えど、これからもHKDファミリーとしてお互いを大切に思い合える仲間で居続けてほしいと思います。
そしてまたいつか一緒にプレーできる日を信じて頑張りましょう。
さあU15選手諸君、次はどの学年と一緒にサッカーを楽しもうか!
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com