4月19日(土) U15 2nd teamはLIVと練習試合を行いました。
攻撃面では「流動的に動き、パスコースを作り続けること」、守備面では「1対1で負けないこと、身体を張って守ること」をテーマに取り組みました。
攻撃においては、効果的なワンタッチプレーや3人目の動きから得点につながる場面も見られ、テーマである「流動的な動き」を実践することができていました。
守備では、相手のシュートに対して身体を張ってブロックするシーンが多く見られ、全員が高い意識で戦う姿勢を見せてくれました。
一方で、セットプレーの場面ではマークのズレやミスマッチが見受けられたため、今後はより積極的なコミュニケーションを通じて、組織的な守備力の向上を目指していきます。
最後に、対戦いただいたLIVの皆様、ありがとうございました。また、選手の応援、送迎などご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com