12/21(日) U9 teamはしらかば台と練習試合を行いました。
3セットグループを作り、6分回しのフットサル形式で行いました。
この日は自陣キックインからの「旋回」を1つの課題として行いました。
型をベースに、相手の守備配置に合わせてパスを選択することができるようになっていました。
一方で、「サポート」について課題が残りました。
「組み立てる時」と「勝負の時」のパスラインの引き方が混合し、ボールを受けられないプレーが見受けられました。
併せてパスの線を引いてはいるものの、パスの移動中に相手にカットされるであろう立ち位置のままボールを呼び込むなどの課題もありました。
途中のコーチからの働きかけにより、改善されるグループもありました。
サッカーもフットサルも、「相手」や「味方」と共存する中でうまくプレーできなければいけません。
「個人がいての組織」ではなくて、「組織の中の個人」ということを頭に入れ、今後もトレーニングを積んでいきましょう。
対戦していただいたしらかば台の選手・スタッフの皆様、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com


