6月28日(日) U13 teamはCASCAVEL SAPPOROと練習試合をしました。
【U13 RED 担当高松コーチより】
「立ち上がりから攻守の強度をあげて戦うこと」「速攻と遅攻を使い分けて攻撃すること」をテーマにして臨みました。
立ち上がりから強度をあげて得点出来ていたことは良かったです。常にできるようにしていきましょう。
速攻の部分ではシンプルに相手の背後を突き、得点を取る場面が見られ前日の反省を生かして戦えていました。
遅攻の部分は1週間トレーニングしてきた内容を表現して得点を重ね、成長した姿がみられました。
3本目の最後の最後に失点をしてしまったことは今後の課題です。
成長をしていることは間違い無いです。
次なる課題に向けてまた来週から頑張りましょう。
【U13 WHITE 担当石岡コーチより】
1か月間取り組んできた「前進させない守備からボールを奪う守備への切り替え」と、「ビルドアップにおける立ち位置・パス&サポート」をテーマに試合に臨みました。
立ち上がりは攻守がうまく噛み合わない場面もありましたが、時間の経過とともに、自分たちでタイミングを合わせた攻撃や、ボール状況に応じた守備が見られるようになりました。
課題は、「負けたくない」という気持ちや責任感をプレーで表現することです。後半は改善が見られましたが、前半は自分たちから「スイッチ」を入れられず、攻守ともに噛み合わない時間帯が続きました。
失敗を恐れず、勇気を持って決断し、一人一人が主体的に行動できる選手、そして全員が勇敢に戦えるチームを目指していきましょう。
少しずつチームは良くなっています。7月も自分自身の課題と向き合い、日々のトレーニングを大切に積み重ねていきましょう。
対戦していただいたCASCAVEL SAPPOROの皆様、そして選手の送迎や温かいご声援をくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com


