4/2(木) U15 teamは波崎遠征 コパ・チェルカトーレ2026 1日目を戦いました。
本日の結果は以下の通りです。
【予選リーグ】
第1試合
vs クラブ・ドラゴンズ柏(千葉県)
●0-8(0-5/0-3)
第2試合
vs スエルテ(神奈川県)
●0-3(0-3/0-0)
【TRM】
vs カラクテル(千葉県)
●2-4(2-0/0-4)
vs AUREA(神奈川県)
○5-1(2-1/3-0)
関東を中心に様々な県のチームが集まるフェスティバルに参加しています。
初戦のこの日は、現在関東リーグ2部で3位を走るドラゴンズ柏、神奈川県2部リーグのスエルテとの対戦でした。
どちらもプレースピードや強さがあり、ゴールに向かう迫力に圧倒され、セットプレーからも複数失点を許す力負けの展開となりました。
また、昨夜の雨でぬかるんだ天然芝でのプレーは選手達の足腰の物足りなさを露呈する結果となりました。
それでもこの遠征で取り組んでいるチームビルディングの部分のプレーについては、随所に精度の向上も見受けられました。
しかしそれ以上に、個人個人が自分の強みにチャレンジし、弱みと向き合う時間となっています。
チームで動く中でも、遠征を通して一人一人の逞しさを上げて北海道に帰りたいと思います。
今日は30分を8本プレーしました。明日も同じ数の試合数が待っています。
怪我には気をつけながら、気力と体力がギリギリのところで葛藤を続ける時間を目指し、一回りも二回りも強く大きくなることを目指します。
本日対戦していただいたチームの皆さま、大会運営の皆さま、審判をしてくださった流経大柏高校サッカー部選手の皆さま、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com





































