6/7日(日) U10岩内町長杯teamはRugart FCと練習試合を行いました。
本日のテーマは「前から味方と協力をしてプレスをかけること」でした。
クレーのグラウンドにより不確定なボールの動きになる中で、しっかりと前線と中盤でプレスをかけることができていました。
相手のスピードのある選手に対してもチャレンジとカバーでしっかりと対応できていました。
ただし、セットプレーでの守備で壁の設定やマークの確認で時間をかけてしまう場面が試合の中でいくつかありました。
セットプレーの際には強い気持ちと集中力、ボールに対して強いアプローチが必要です。
練習の中で意識していきましょう。
対戦していただいたRugart FCの皆さま、送迎と温かい応援をしていただいたHKDの保護者の皆さま、ありがとうございました。
問合せ先
HKD FOOTBALL CLUB【担当・池田】
E-Mail hkdsa.yi@gmail.com






